【オッカケ!!イベレポ】西明日香「Honey Face」発売記念トークショー(10/23 第2回)

オッカケ運営のかのたんです。

 

今回は西明日香「Honey Face」発売記念トークショー(10/23 第2回)(全体としては第5回)のイベントレポートになります。

 

okkake.me

 

ステージに現れた西さん、休憩中の話をし始め、休憩中には同年代のマネージャーの小野さんとマリカーとスマブラで対決していた話をしてくれました。

マリカーは西さんの方が強いのですが、スマブラは小野さんの方が強く、リンクを使ってた西さんはキャプテン・ファルコンのファルコンパンチを食らいまくっていたそうです。

ところが、カービィにしてファルコンパンチをコピーし、なんとか初勝利をゲットしたという話をしてくれました。

(64のスマブラカービィって強いですよね・・・w)

 

Honey Faceトーク

いつも通り最初のコーナー、Honey Faceトークへ。

今回の最初のお題は「西さんが思うリリースイベントってどんなもの?」というものでした。

 

西さん的にはトークイベントだと思っていて、お客さんに買ってくれたお礼をし、この曲はこんな曲でという話をし、その後トークコーナーとゲームコーナーをするというもので、出入り自由でお客さんが来たい時に来るみたいなものを想定していたそうです。

(そんな自由なイベントあるのかな・・・?)

司会がいるのは盲点だったと言っていました。

あとは、リリイベ何回すんねん!と思ったそうで、そんなにネタに満ちた人生を送ってるわけじゃないのでネタ切れしそうと話をしてました。

(それでも毎回ネタを引っ張り出してくれる西さんはすごいです)

 

続いては物真似を披露し始め、なぜか森進一の物真似でチューリップを歌い始めました。

その後、北島三郎の真似でも歌い始め、「ネタがあった!」と、まだまだネタが尽きない様子をアピールしてくれました。

 

続いては「今後西明日香として挑戦したいこと」。

織田裕二Love Somebodyのように、一曲を決めて、それをジャズバージョンや演歌バージョンなど、色んなバージョン違いで歌うというのをやってみたいそうです。

その際の曲名として「豆大福」という曲名を挙げていましたが、一体どういう曲なんだろうと会場はポカンとしていました。

 

デリケートにキスして

こちらは西明日香さんが毎週月曜日の25:00からやっているラジオ、西明日香のデリケートゾーンでやっているコーナーを、会場でやってしまおうというものでした。

事前にハッシュタグ「#デリキス」で募集したものを読んでいたので、皆さんがどんなことをつぶやいたか興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう。

twitter.com

 

その中で、最初に読まれたのは「今日誕生日なのに祝ってもらえないのでキスをください」というものでした。

西さんが「今日誕生日の人」「今月誕生日の人」「年がら年中どっかしら誕生日の人」と結局全員に手を挙げさせ、結局全員に向かって投げキスをしていました。

 

続いては、バリに行った時に、時給450円ぐらいの日系人のマッサージのおじさんに「28歳なら月25万円ぐらいもらってるの」と言われたけどそんなにもらってなくて悲しかったというもので、西さんが日系人のおじさんの真似をしつつ、最前のお客さんに年収を聞いたりしつつ、最終的には「ボクが養ってあげるよ」と言って終了でした。

 

最後は「ゴリラみたいな声と言われたのですがどうしましょう」というもので、会場にいる投稿者が返事をしたのですが、確かに低い声でした。

西さんが「みんなでゴリラになろう」とのことで、全員で胸を叩くドラミングをすることに。

200人以上の人が一斉にドラミングをする様子は非常に面白く、西さんは笑い崩れていました。

 

そして最後はHoney Faceを歌って終了。

自分はこの日は別のイベントに参加するために移動して3回目には行けなかったのですが、

(イベント終了後に行ったイベントの記事はこちら)

blog.okkake.me

3回目にはカップリングの蟻地獄も歌ったとのことで正直かなり羨ましかったです。

またどこかの機会で歌ってくれることを祈っております。

 

関連記事

第1回のイベントレポート

blog.okkake.me

 

第2回のイベントレポート

blog.okkake.me

 

第3回のイベントレポート

blog.okkake.me

 

第4回(この回の1つ前)のイベントレポート

blog.okkake.me

 

第8回のイベントレポート

blog.okkake.me

 

第9回のイベントレポート

blog.okkake.me